釣り好きオジサンのパックロッド片手の電車釣行&地元の川釣り blog

2019/06/30

インプレ:ハゼ釣り専用!?コンビニで売ってた女子向けのバッグ

event_note6月 30, 2019 forumNo comments


 


皆さん釣りに行く時にはどんな鞄をお使いでしょうか?


陸っぱりが中心の僕は基本的には大きいリュックとサコッシュを併用しています

リュックは竿とリール、タモとタモの柄、サコッシュ、バッカン、仕掛け入れ、クーラーバッグを入れるのが主な用途で
サコッシュは刃物類や細々とした小道具を入れるのに使っています(要するにサコッシュはライジャケのポケット替わりです

最近良く行くスカイツリーのハゼ釣りの場合は延べ竿で済むためかなり荷物が少なくなり必要な道具の殆どはサコッシュに収まってしまいます

しかし、収まるとはいっても今使っている4cm程度のマチの付いたサコッシュではかなりパンパンになってしまうため、どうしたもんかなーというのが最近の悩みでした

そんなこんなで本日近所のセブンイレブンに行ったら雑誌コーナーにあった鞄付きムックが目に付きました


手にとってじっくり見てみると色は僕好みの黒、8ポケットでマチもたっぷりありそう…
なによりサイズ感がちょうどいい…もしかしてこれはハゼ釣りバッグにいいんじゃ…?
「合わなかったら買い物鞄にすればいいや~」と軽い気持ちで購入

早速家に帰ってご開帳

全体像は

ロゴがカワイイ

マチは深め

裏にティッシュケース付き



サイズ感の例(笑)







付いていたムックによると、素材はポリエステル製でタテ18×ヨコ24×マチ8.5cmで、ストラップの長さは140cmだそうです
マチがたっぷりあるのがいいですね~

ムックには「素敵な彼女のスマートなバッグ」と書いてあるので若い女の子向けという感じみたいですが
釣りに使えるものならなんでも使うのが釣り人の心意気!(そうか?

で、実際にハゼ釣りに使う荷物を全部収納してみました

でんっ!




って分かりませんね!

中身を出すとこんな感じです




結構収納力ありますよね~


ちなみに皆さんも愛用されてるであろうメイホウの仕掛け巻きケース2個がぴったり入る感じです




メイホウ仕掛け巻きケース5号(18cm)×2+350ml缶が入ります
メイホウのルアーケースでいうとLと同サイズのケースですね!

実際に入れてみるとまるで誂えたようにハゼ釣り道具が全て収まるナイス収納力!
ハゼ釣り専用バッグといっても過言ではないのではないでしょうか!?(過言
リュックにこの鞄とクーラーバッグ、保冷剤、竿、バッカンを入れたらすぐに釣りに行けちゃいます!

これでなんとお値段税込1,814円!

まあまあ良くないですか?
後で防水スプレーをかけて使ってみようと思います


買ったばかりで実釣にはまだ持っていってませんが、次のハゼ釣りが楽しみになりました

ちなみに今ならセブンイレブンで700円くじキャンペーン中なのでくじが2回引けますよ!
近所のセブンに急げ~!!(回し者

以上、セブンイレブンのムック付き女子カバンの紹介でした〜

0 comments:

コメントを投稿